スキー中毒の部屋

小回り君はただ今「フカセでチヌ! チヌ(クロダイ)のウキフカセ釣り」で活動中です。ゲレンデに雪が有る時以外は、チヌ釣りをして養殖業に勤しんでいます。

表示が崩れるときはブラウザの再読み込みボタンを何度か押してください。

スキー中毒の部屋中毒日記インデックス > 2001年12月の日記

2001年12月の滑走日記

2001年12月14日~12月16日
長野県 白馬村

お題・・・ボーゲン

またまた戻ってきましたAcoustic。シーズン初滑りで期待と不安で胃が痛くなりそうです。'02シーズンの初滑走です。思えば7ヶ月、雪が無ければこんなに寂しい趣味は無いでしょう。

12月14日(金)
白馬コルティーナ
天気:雪
参加者:中村様、NJ君、偽小回り君、ロボ、管理人

Acousticに帰り、風呂に行くとなんと野沢さん&とも子さんのご登場!!仕事の都合で来れないと聞いていただけに、なんだか役者がそろっていくのが非常にうれしかったです、はい。
夕食後は明日のライブの練習(?)など、各々講習本番に向けてテンションを上げていきました。ただ残念なことにNJ君は横浜出張のためここで白馬を後にしました。いってらっしゃ~い。

12月15日(土)
白馬コルティーナ
天候:吹雪
参加者:中村様、偽小回り君、ロボ、管理人を含む14人+オーナー

その夜はシーズンイン記念パーティ?でフルキャストのライブでした。その後の宴会もサイコーに楽しかった。皆様、ありがとうございました。やっぱりAcoustic最高!!!

12月16日(日)
白馬コルティーナ
天候:晴れ時々雪
参加者:中村様、偽小回り君、NJ君、ロボ、管理人を含む13人+オーナー

相変わらずショートターンがおかしいのですが、どうやら板をチューニングに出してそのまま乗ったのが良くなかったようです(中村氏談)。せめて接雪点から先を落としておけば違った結果が出ていたかもしれませんが、どんな板でも乗れないと一人前とは言えないのでまだ未熟と言うことです。ま、焦りません。ここまで滑れるようになっただけでも大収穫です。

やはり上手い人たちと滑ると自分ももっとがんばらなきゃと思います。黄色い軍団の皆様、伊藤軍団、名古屋のYさん軍団、野沢さんファミリー、そしてオーナー、今回もありがとうございました。

そうそう、思い出した。キャリアの氷はちゃんと溶かしてから高速に乗りましょう。えらい怖い思いをしました。それは・・・ご想像にお任せします。なんせ経験したことも無いので・・・・

次回の課題は・・・外足荷重を確実なものとし、ターン中のセンターポジションの確認とクロスオーバー時の力の方向を見極める←さっきから言ってるだろう、これが出来たらデモンストレーターだって。

スキー中毒の部屋中毒日記インデックス > 2001年12月の日記


△ページ
トップへ